ランニングで効率よく脂肪を燃やすには? 瑞江で肩こり、腰痛、スポーツケアならランニングについてー④

江戸川区瑞江のみずえ駅前整体院です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回は「最も効率が良いランニングの時間」についてご説明します。

脂肪は細切れのジョギングやランニングでも燃やせます。
5分や10分といった短時間でも脂肪は燃やせます。
しかし、「効率よく脂肪を燃やす」点では少し視点が違ってきます。

トレッドミル走の脂肪燃焼量を時間経過で追った場合、走り出してから20分に至るまでに急激に上昇します。
その後、一旦上昇はキープし、30分を経過したあたりでもう一度急上昇して、後はほぼ横ばいという数値結果があります。

ならば、一度のランでは30分以上続けて走る方が効率が良いのです。
同様に効率を考えると45分以上走っても脂肪燃焼量は頭打ちです。

以前ご説明した「朝、空きっ腹で走ること」を考慮しても、30分くらいの時間が上限として良いでしょう。

まずは朝30分早く起床しての朝ラン、試してみませんか?

当院の整体、カイロプラクティックではランニングを楽しめる体のために定期的なケアをお勧めしています。
体のことで気になることがございましたらお気軽にご相談下さい。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です