プロのカイロプラクターが勧める疲れに効く食材はこれだ!! -肩こりに自信あり、みずえ駅前整体院ブログ-

江戸川区、都営新宿線・瑞江駅の目の前「みずえ駅前整体院」です。

「疲労スッキリ」シリーズ第5回 瑞江で整体を探している方は地域No1を目指す当院にぜひ一度ご相談下さい。

1月も後半になり、お仕事や日々の生活もリズムが出来上がってくるころだと思います。
仕事が本格化して忙しく、肩こりや腰痛がつらいけど時間がなくてカラダのケアができないという方も多いかもしれませんね。
本日は日々の食事で疲労回復を期待できる食材をご紹介いたします。
疲労回復に効果のある食材といえば何が思いつくでしょうか。
ウナギ?
すっぽん?
レバー?
昔からスタミナ食として知られるこれらの食材も実は疲労回復効果が科学的に立証されていないそうです。
疲労の研究が進み、現在疲労回復効果が科学的に立証されている食材は・・・ 鳥のむね肉です!!
比較的安く手に入る食材ですが、鳥のむね肉には「イミダペプチド」という成分が豊富に含まれていて、この成分こそが最強の「抗疲労成分」であることが最新の研究で明らかになりました。
どれ位の量を取れば疲労回復効果があるかなどは、次回にお伝えいたします。
つづく・・・

日々の食事で疲労回復を図り、それでも取り切れない疲れや不快な症状はぜひ当院のカイロプラクティックをお試しください。

オンライン予約バナー
鳥(イミダペプチド)
元気になった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です