こんな頭痛にご用心! 怖い頭痛のあれこれ② 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

都営新宿線瑞江駅の目の前『みずえ駅前整体院』です。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

今回は怖い頭痛の2回目として硬膜下出血をご紹介します。

硬膜とは頭蓋骨のすぐ下にある脳を保護するための膜で、脳を覆う膜の中では一番しっかりしたつくりになっています。前回も紹介しましたが、この硬膜の下にはクモ膜という膜があり、更にその内側が軟膜(脳の表面)です。

硬膜下出血は硬膜の中に通っている血管が破綻し、硬膜とクモ膜の間で出血が起こることを指して言います。
さらにそこに血の塊が形成されるものがありこれは硬膜下血腫と呼ばれています。

この出血による圧迫で脳に大きなダメージを与える怖い頭痛です。

原因は外傷や日常的にアルコールを沢山飲む人に多い症状です。
特に頭に怪我を負った際は速やかに病院に行きましょう。

次回はクモ膜下出血についてご紹介します。

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です