こんな頭痛にご用心! 怖い頭痛のあれこれ① 瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

都営新宿線瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院でございます。

瑞江、篠崎、一之江エリアで肩こり、腰痛、頭痛にお困りの方はぜひ一度ご相談下さい。
当院の整体、カイロプラクティックがあなたの助けになります。

梅雨が近づいてきていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは頭痛、その中でもとりわけ怖い頭蓋内出血が原因の頭痛についてお伝えします。

頭蓋内出血とは文字通り頭蓋骨の中で起こる出血の総称です。
厳密には脳は頭蓋骨の中で外側から硬膜、クモ膜、軟膜3種類の膜に覆われており、頭蓋内出血とはこの膜と膜の間、もしくは脳そのものに出血が起こることをいいます。
出血が起こる場所によって

  1. 硬膜下出血・・・硬膜と軟膜の間で出血、外傷などが原因
  2. クモ膜下出血・・・クモ膜と軟膜の間で出血、動脈硬化、纐纈が原因
  3. 脳内出血・・・軟膜の下は脳実質、軟膜下出血とは言わない、高血圧などが原因。

以上3種類に分けられます、この3つはどれも原因や症状、経過も違いますので注意が必要です。

次回は①の硬膜下出血についてお伝えしていきます。


ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方、骨盤矯正に興味のある方、みずえ駅前整体院にご相談下さい。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です