☆★腰の負担を減らそう! その6☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★腰の負担を減らそう! その6☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

今日の瑞江はとてもいい天気!

暖かいというよりは暑い位です^^

急激な気温の変化で自律神経が乱れ、ぎっくり腰になってしまう方もいらっしゃいます。

最近ギックリ腰でのお問合せが増えているので皆さんも気を付けてください!

腰痛でお困りの方はお気軽にプロのカイロプラクターにご相談ください^^


☆★腰の負担を減らそう! その6☆★

前回は腰への負担を減らすための座り方について説明しました。

今回は、座り方以前にどんな椅子が腰への負担が少ないのかについてお伝えします。

 

まずは、椅子の選び方の基本的なルールですが、柔らかすぎるソファーや人間工学的にデザインされた椅子は避けるようにしたいです。

 

座面が柔らかすぎるソファーは、座ると身体の重みで沈み込んでしまい、坐骨で正しく座ることが難しくなります。

その結果、骨盤が後ろに傾いて仙骨で座ってしまい、腰が丸まります。

ソファーに座り、ローテーブルで食事をしているような場合、その姿勢でさらに前屈みになったり、上体をひねったりするわけですから、腰に加わるプレッシャーはより大きくなります。

 

腰へのいたわりを重視するのなら、ソファーは疲れた時に横になって休むものと割り切りましょう。

横向きに寝ている時には腰椎の椎間板にかかる負担はまっすぐ立っている時の75%程度に抑えられます。

 

次回は具体的なソファーや椅子の選び方をお伝えします^^

 

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:日本の伝統色