☆★あなたの腰痛はどのタイプ?腰痛を知ろう!☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • お知らせ
  • ☆★あなたの腰痛はどのタイプ?腰痛を知ろう!☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

今週23日(土)は土用の丑の日です。

土用の丑の日に良く食べられるウナギは、肌の潤いや目の働きに作用するビタミンA、疲労回復効果や美容効果のあるビタミンB群が豊富で、亜鉛やカルシウムなどのミネラル分の他DHAやEPAも多く含まれます。

ウナギの他にも、土用の丑の日には「ウ」のつくものを食べると良いとされています。例えばうどん、梅干し、瓜、牛の肉、馬の肉など。馬肉はなかなか手に入れるのが難しいと思いますが、色々とウのつくものを探してみても面白いかもしれませんね。


あなたの腰痛はどのタイプ?腰痛を知ろう!

 

最近は運動不足の方が増えており、下半身が衰えている方が増えています。

その結果下半身が弱くなり、その分の負担を腰が補い、腰が辛いという方も増えています。

 

今までなかった腰痛に対してどうすれば分からないという方も多いのではないでしょうか。

正しい知識と対策と予防方法を学べば、そんな怖さや不安を無くすことが出来るかもしれません。

 

当院のブログではそんな貴方の腰痛に対するサポートをしていきたいと思います。

 

「腰痛と一生付き合っていかないといけないのか?」

「手術を勧められたけど不安がある」

「手術をしたけど痛みや違和感が残っている」

「仕事中に常に腰のはりや腰のコリが気になって仕方がない」

 

 

 

など多くの患者様からこのような言葉をよく聞きます。

 

まずは貴方の腰痛のタイプから調べていくことにしましょう。

 

腰痛には大きく2つの種類があります。

 

 

 

①「前屈すると(体を前にかがめると)痛みが強くなる」腰痛

 

②「後屈すると(体を後ろに反らすと)痛みが強くなる」腰痛

 

 

 

貴方はどちらに当てはまりますか?

もちろん、両方当てはまる方も多くいらっしゃいます。

 

その場合は①と②の当てはまる割合が7:3とか9:1など比率が分かると対処しやすくなるので、大体で構いませんので比率を考えてみてください。

 

次回は①と②のそれぞれの腰痛の種類のどちらに当てはまるかチェック出来る「チェック項目」をお教えしますので、具体的にチェックしていきましょう。

 

当院には腰痛や腰の痛みや悩みで来院される患者さんが多くいらっしゃいます。

貴方のその辛い腰痛を一人で悩まずにみずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

筋肉を奥深くまでしっかりとゆるめて、更に骨盤矯正や全身の歪みの矯正を行ない姿勢矯正をして、正しい身体の状態にしていきます。

 

家でできる体操やストレッチもお教えしていきますので、腰痛でお悩みの方はぜひお気軽にお電話やメールでご相談ください。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状