〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㊲☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月21日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㊲

栄養素の過剰摂取

 

欧米化した食生活の定着も生活習慣病になる要因の一つです。

欧米食は脂っぽく、高カロリーなものが特徴です。

日本人は、食べ物を効率よく脂肪にして蓄えることのできる遺伝子を持つ人の割合が、欧米人より多いと言われています。

この遺伝子の影響で、欧米人と同じ高カロリーの食事内容を摂ったのでは、生活習慣病になりやすいということになります。

 

その点、日本食には「食物繊維」が多く含まれているため、腸の働きを高めて便秘を解消したり、コレステロールや糖分を吸収させにくくする働きを持っています。

したがって、食の欧米化が進む現代において、これらの作用は非常に優れていると言えます。

 

動物性脂肪の過剰摂取と食物繊維の摂取不足によって、病気が誘発され、大腸がんを例に挙げても、1960年代と比べると2~3倍に増加しています。

 

食物繊維を多くとり、バランスの良い食生活を意識しましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑