☆★首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑩☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月20日(日曜日)です。

「手先のしびれの原因がわからず怖い」「歩いていると脚のしびれが強くなって痛い」などでお困りではないですか?

そのツライしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

首の痛みを引き起こす頸椎症について知ろう⑩

 

前回は頸椎症の入り口ともいえる肩こりについてお伝えしました。

今回も引き続き肩こりについて詳しくお伝えしていきます。

 

 

毎日、同じ姿勢を長く続けていたり、姿勢が悪かったり、ストレスが続いていたりすると、首や肩の周りの筋肉がかたく緊張して首こり・肩こりが起こりやすくなります。

こりが一時的なもので、ゆっくり寝たり、少し運動したりしてすぐに解消できれば問題ありませんが、こりが慢性化してきたら、それは頸椎症の初期段階と捉える必要があります。

こりそのものが痛みを引き起こすうえ、やがてはこりが頸椎の変性を招く大きな要因となるからです。

 

その点でいえば、寝違えは痛みを伴うので、こりよりも頸椎症が進んだ状態と言えます。

 

次回は寝違いについて詳しくお伝えします。

 

 

—————————————————————————-

 

肩の痛みや腕のしびれに悩んでいる人はまず肩こりや腰痛のケアを行い、姿勢を整えていくところから始めましょう。

 

しびれや肩こり、首の痛みでお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑