〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★片頭痛から緊張型頭痛に☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月11日(金曜日)です。

「頭痛がでると怖いから頭痛薬を飲んでしまう」「頭痛のせいでなににも集中できない」などでお困りではないですか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


片頭痛から緊張型頭痛に

緊張型頭痛は、頭の両側に痛みが現れることが多いです。

片頭痛は、片側の痛みが目立ちます。

そのため緊張型頭痛と片頭痛の症状は違います。

 

しかし、状況によっては、片頭痛か緊張型頭痛かの判断が難しい場合があります。

それは、片頭痛の症状が緊張型頭痛のような症状になってくることがあるからす。

 

片頭痛は、一般的に10歳代後半から頭痛が現れ、25歳を過ぎた頃から頭痛が強くなっていきます。

40歳~50歳くらいになると、若い時より少し痛みが軽くなる場合がありますが、頭痛の回数が増えたり、いったんおこった頭痛が消えるのに数日かかるようになる、といった変化が見られるようになります。

そのため、頭痛がおこってまだ痛みが尾を引いているうちに次の頭痛がはじまることがあります。

このような状態になると、痛みの強弱は別として、頭痛がずっと続くようになります。

極端になると、毎日頭痛がおこるようになることもあります。

 

もともと片頭痛であっても、いつも痛みが続いていると、防御的な意味も含めて首や肩の筋肉にも力が入ってしまいます。

そのため、筋肉性の頭痛も加わってくるのです。

 

筋肉性の頭痛「肩こりタイプの緊張型頭痛」は、首や肩の硬い筋肉をゆるめることによって、頭痛のでる頻度や強さが減ってくる場合が多いです。

頭痛を防ぐためにも、首コリや肩こりはしっかりケアしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑