☆★肩こり ~三角筋前部のストレッチ~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、10月3日(木曜日)です。

「肩こりのせいで仕事に集中できない」「肩が常に重くてつらい」などでお困りではないですか?

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり ~三角筋前部のストレッチ~

肩関節まわりのストレッチをご紹介します。

肩こり予防のために、ぜひ実践してみてください。

 

今回は、三角筋前部のストレッチです。

 

※三角筋

肩をおおう筋肉。

前部はおもに腕を前に出す、中部は腕を横に上げる、後部は腕を後ろに引く働きをします。

多方向の動きに合わせて、前部・中部・後部に分ける「多方向ストレッチ」で伸ばします。

 

[伸ばすメリット]

肩からぶら下がる腕を支える三角筋は、僧帽筋と同様にこりやすい部位です。

ほぐすために日ごろからこのストレッチを自然とやっている人も多いはずです。

柔軟性を高めると、腕を大きく回す動作がスムーズになります。

 

<三角筋前部>

1・手を後ろで組む

手を後ろで組みます

 

2・組んだ手を上げる

肘を伸ばし、肩を引いて腕を張り、組んだ手を上げたところでキープします。

三角筋前部のほかに大胸筋上部も伸ばされます。

 

※注意点

・背中が丸まる

後ろに引く腕につられて背中が丸まると、肩が前に逃げて、三角筋の前部はあまり伸びません。

 

当院では、ストレッチの仕方やエクササイズの指導もおこなっています。

セルフケアも覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑