☆★「歯ぎしり・食いしばり」と緊張型頭痛☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月20日(金曜日)です。

「頭痛がひどくて朝も起き上がれない」「仕事に集中できないほど頭が痛い」などでお困りではないですか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


「歯ぎしり・食いしばり」と緊張型頭痛

肩こりタイプの緊張型頭痛がある人は、歯ぎしりや食いしばりを合併している方が多いです。

 

緊張型頭痛のケアをしたら、歯ぎしりや食いしばりも良くなったという方もいます。

また、歯ぎしりや食いしばりを治すためにあごを動かす咬筋や側頭筋などのケアを行ったら、緊張型頭痛が軽くなったいうこともあります。

 

天を見上げると自然に口が開くことでもわかるように、首の筋肉とあごの筋肉は関連しています。

 

歯ぎしりと食いしばりは、程度の差はありますがほとんどの人が経験していると思います。

とくに、音が出ない食いしばりは、歯ぎしりよりも強い力が咬筋や側頭筋などに入り続けることが多いので、症状が強くなることがあります。

 

歯ぎしりや食いしばりは、首にも負担がかかります。

首の筋肉が硬くなりすぎることも、頭痛に繋がります。

硬くなった筋肉をしっかり柔らかくして、ツライ症状をなくしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑