☆★頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴③~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月6日(金曜日)です。

「頭痛がひどくて仕事に集中できない」「頭痛から解放されたい」などツライ頭痛で悩んでいませんか?

そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


頭痛 ~肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴③~

肩こりタイプの緊張性頭痛の特徴を、3回にわけてご紹介します。

今回は3回目です。

 

⑥睡眠中に、痛みやつっぱり感が原因で目覚めることはない

ひどい筋肉痛の場合には寝返りを打った拍子に痛みで目を覚ますことがありますが、肩こりの痛みのために目を覚ますことはありません。

ですから、肩こりタイプの緊張型頭痛で目を覚ますこともないはずです。

ただし、たまたま目を覚ましたときに、痛みをつっぱり感があるという方も少なくありません。

 

⑦頬杖をついたり、頭に手をやったりすることが多い

顔や頭に手を当てていると、肩や首のこりが少し軽くなるという現象があります。

これは「感覚トリック」と呼ばれています。

手を当てることで筋肉の収縮による痛みが和らぐということを、本能的に感じている人が多いからだと考えられます。

 

⑧精神的あるいは肉体的ストレスがあるときのほうが症状が強まる

精神的な影響は筋肉にも及びます。

また、多忙を極めたときにかかる肉体的ストレスも、症状が現れたり、症状が悪化したりする大きな引き金になります。

 

ツライ頭痛があると、それだけでストレスが溜まっていくと思います。

するとより、肩こりが強まり頭痛も悪化してしまいます。

ツライ頭痛は我慢せずに、みずえ駅前整体院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑