☆★肩こり ~大胸筋中部のストレッチ~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

9月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、9月5日(木曜日)です。

「肩こりがひどすぎて肩が上がりづらい」「肩こりがない生活を送りたい」と悩まれている方が多くいます。

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり ~大胸筋中部のストレッチ~

肩関節まわりのストレッチをご紹介します。

肩こり予防のために、ぜひ実践してみてください。

 

今回は大胸筋中部のストレッチです。

 

※大胸筋

腕の前面にある扇状の大きな筋肉でいわゆる「胸板」と呼ばれる部分です。

おもに腕を前方に押し出す動きをします。

多方向に動く肩関節につくため、動作方向も多様です。

上、中、下部に分けて伸ばします。

※伸ばすメリット

投げたり打ったりといった、腕を前方に振り出す際に主要な動きをする筋肉なため、野球などの腕を振る競技で疲れやすいです。

柔軟性が高まると、腕を大きく振り回す動作もスムーズになります。

 

<大胸筋中部>

1・ひじを胸の高さに上げる

肘を胸の高さに上げ、肘から手のひらを壁につけます。

胸をしっかり張ってください。

 

2・そのまま上半身をねじる

上半身を壁と反対方向にねじってキープします。

反対側も同様におこなってください。

 

 

当院では、ストレッチの仕方やエクササイズの指導もおこなっています。

セルフケアも覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑