☆★肩こり ~肩こりを防ぐには~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月22日(木曜日)です。

「朝から肩こりを感じてだるい」「肩こりがひどすぎて肩が痛い」など、ツラい肩こりでお悩みの方が多くいます。

肩こりは悪化してしまうと、頭痛やしびれなどの別の症状がでてくる可能性もあります。

そのツライ肩こり、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


肩こり ~肩こりを防ぐには~

筋肉の疲労からくる肩こりを防ぐには、よい姿勢を保つことが大切です。

 

背筋をまっすぐ伸ばし、頭は前に出さず、顎を引いてできるだけ首を長く伸ばし、頭が骨の上にある状態を心がけましょう。

頭が骨の上にある状態の時、首の後ろに手を当ててみると、頭が前にある時に比べて、首筋の筋肉の張りが弱くなっていることを手で感じとることができます。

 

しかし、長い期間背中を丸め、頭が前かがみになる姿勢をとっていた人では、首の関節や筋肉が硬くなってしまっていて、すぐにこの正しい姿勢をとることが難しいかもしれません。

まず、硬くなっている首の後ろの筋肉をしっかりゆるめることが大切です。

 

筋肉のやわらかさが定着してきたら、正しい姿勢をとる方法を当院では指導しています。

さらに、仕事中や家事の合間にできる体操やストレッチの指導もしています。

ストレッチや正しい姿勢をとる方法を覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑