〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★食生活を見直そう㉗☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月12日(月曜日)です。

食べたものから身体が作られています。

食生活を改善し、栄養面からも肩こりや腰痛、また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状に悩まない身体作りをしていきましょう。

食生活改善にお悩みの方は、みずえ駅前整体院にお気軽にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㉗

便秘について

まず原因についてお伝えします。

乳幼児から中学生くらいまでは、便秘に縁のない方がほとんどです。

これは、胃の働きも活発で、老廃物をスムーズに外に出す働きが出来ているからです。

胃腸は筋肉の運動で動くので、この筋肉の働きが衰えると、消化不良や便秘になります。

内臓下垂の方や、老人、運動不足の人に多く見られます。

排便の我慢や、水分や食物繊維の摂り方が少ないことも原因となります。

食生活の欧米化によって増えてきています。

 

便秘は腸内の腐敗菌に、有害物質を発生させます。

それが肌荒れや吹き出物の原因となり、肩こり・腰痛・めまい・頭痛などの症状を起こします。

有害物質の中には発がん性のものも含まれ、気力の低下やうつ、免疫力の低下なども引き起こすと言われています。

腸内環境を整えるには、ビフィズス菌が効果的。

欧米食より日本食を摂り入れ、梅干しやぬかみそ漬けを食べると腸の働きが活発になります。

腸内をすっきりさせ、内臓の働きを良くすることで身体の負担を減らしましょう。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活改善のためのサポートもできますので、お気軽にご相談ください。

また、栄養バランスのとれた食事を1日3食とれない方もいると思います。

バランスのとれた食事をとれていない方は、栄養素を補う方法としてサプリメントがあります。

当院には、サプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

サプリメントについてのアドバイスもできますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑