〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]10:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★女性特有の症状 ~無月経について~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

8月からのブログは

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、8月13日(火曜日)です。

妊娠中や産後の症状で多いのが、肩こりや腰痛、股関節の痛みがあります。

妊娠中はお腹が大きくなっていくことで身体にかかる負担が増えていきます。

産後は、抱っこや授乳で身体にかかる負担が増えます。

そのツライ肩こりや腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


女性特有の症状 ~無月経について~

まず生理とは、子宮内膜が毎月はがれ落ちる現象のことです。

この子宮内膜は妊娠する時に、赤ちゃんの身体の素である胚がくっつく場所で、言い換えると「赤ちゃんのベッド」となります。

つまり、生理とは、赤ちゃんのベッドを作り直すために、毎月古いベッドを交換することです。

子宮は、赤ちゃんを迎えるために毎月フカフカのベッドを作っているのです。

そして、その作業がうまくいかなくなることが無月経という状況です。

 

無月経には、産まれた時から一度も生理が来ない原発性無月経と、

一度は生理を経験したのに、その後何らかの不調で生理が来なくなる続発性無月経の2つがあり、無月経で悩む女性の多くは継続性無月経です。

 

生理が終わってから次の生理が始まるまでに

1・排卵する

2・ベッドの組み立て

という2つのイベントが起こります。

とくに重要なのは排卵するしくみで、排卵が成立すると、ベッドの組み立てから捨てるまで(次の生理まで)自動的に進行します。

この期間には、複雑なホルモンのやりとりが起こります。

身体に不具合が起こると、排卵される・ベッドを作るという本来の目的が果たせなくなってしまいます。

 

無月経になってから病院にかかるというのは、元の状態に戻すのが大変な状況です。

無月経は放置する時間が長くなればなるほど、元のサイクルに戻すのが困難になり、月経を戻すのに半年や1年経ってしまう場合もあります。

 

身体の不調は放置せず、しっかりケアをしていくことが大切です。

肩こりや腰痛などの症状も我慢せず、身体のメンテナンスをしていきましょう。

また、産後の方は出産で骨盤が開いている場合があります。

骨盤を閉めていくことで、腰痛の緩和やダイエットの効率が上がることがあります。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導をしています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正して骨盤をしっかり固定していきます。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑