☆★食生活を見直そう⑩☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月13日です。

西暦1397年 622年前の今日「金閣寺の上棟式」だったそうです。

観光はとても楽しいですよね。しかし、慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、せっかく楽しい観光も、「痛い」や「ツラい」という感覚のせいで、めいっぱい楽しめなくなってしまう可能性があります。楽しいことをめいっぱい楽しめるように、定期的な身体のメンテナンスをしっかりおこなっていきましょう。

身体のメンテナンスについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、食生活についてお伝えします。


食生活を見直そう⑩

歯の役割と食べ物について 地球上にはライオンのように肉だけを食べる肉食動物、馬のように草だけを食べる草食動物と、クマのようにどちらも食べる雑食動物がいます。

では、人は何食動物なのでしょうか?

ヒト(ホモサピエンス)が何をどのくらい食べてきたのかを知るには、歯の構造が大きなヒントとなります。

ヒトの歯は、臼歯(きゅうし)、門歯、犬歯からなり、全部で32本あります。

臼歯が大小合わせて20本(但し、親知らず4本含む)と門歯が8本、犬歯が4本の割合です。

食べ物の種類や食べ方によって、歯の形が異なります。

このような構造と、食性の割合から、人は雑食動物であることがわかります。

 

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてのアドバイスもできます。

お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です