肩こり、腰痛を感じなければケアは必要ない? ー患者様からの質問ー 瑞江のみずえ駅前整体院

都営新宿線瑞江駅の目の前、「みずえ駅前整体院」です。

瑞江、篠崎、一之江地域でお身体にお悩みがある方はぜひ一度ご相談下さい。

IMG_3743

本日は患者様からの質問をご紹介いたします。

「普段肩こりや腰痛を感じてはいないんだけど、定期的に整体を受ける必要はないですかね」、という質問です。

この方は普段疲れやつらい症状は感じていないのですが急に頭が痛くなり、頭痛薬を飲んでも楽にならなかったので知人にすすめられて当院にいらっしゃいました。
当院のカイロプラクティックで頭痛の原因になりうる筋肉をしっかりとほぐした結果、頭痛は一回の施術でなくなりました。この方の頭痛の原因はおそらくガチガチに固まっていた首や肩の筋肉だと思われます。しかし、ご本人は普段肩こりを感じていないので不思議がっていました。
「一時的なものだから通わなくても大丈夫ですかね?」
という質問を受けましたが、本人が感じていないだけで肩周りの筋肉はガチガチでしたので「自覚症状はなくても筋肉の緊張が強い状態ですので体のケアをしないとまた頭痛が出るかもしれませんよ」とお伝えしました。
週に1~2回の体のケアを続けていくとこの患者様の感覚が戻って来たのか、「仕事で疲れた時は肩こりをちゃんと感じることができるようになりました」と仰っていました。

普段肩こりや腰痛、もしくは不快な症状で苦しむのも嫌ですが、疲れているのに疲労を感じず、気付かないうちに疲労が蓄積し、頭痛やめまいなどの日常生活に影響がでる程の症状をひきおこしてしまうのも避けたいですね。

当院のカイロプラクティックではご自身では気づいていない体の疲れや筋肉の緊張、体のゆがみを見つけ出して症状が悪化する前に予防をしていきます。
つらい症状が出ていない方でもお仕事や子育てでお忙しい方は一度ご相談下さい。骨盤矯正などにも対応致します。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です