☆★寒い冬より暑い夏の方が楽・・・?☆★ 瑞江・篠崎・一之江で腰痛、肩こり、頭痛などでお困りなら【みずえ駅前整体院】にお任せください!

  • HOME
  • お知らせ・ブログ一覧
  • 肩こり
  • ☆★寒い冬より暑い夏の方が楽・・・?☆★ 瑞江・篠崎・一之江で腰痛、肩こり、頭痛などでお困りなら【みずえ駅前整体院】にお任せください!
「眼精疲労と体のだるさがなくなりました」 - 女性 主婦 20代 瑞江在住 江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。 梅雨入りしてからは江戸川区は寒さと蒸し暑さが繰り返しています。気温差が激しいと体調管理も難しく、風邪をひきやすくなります。 屋外の気温や室内のエアコンによる冷気、これらの外部要因に我々の自律神経は対応する為疲れ気味です。 自律神経が乱れ、感覚が過敏になると痛みの感じ方もいつもより強くなります。 特にいつもと変わらない生活なのにいつもより肩こりが辛い、腰の痛みがひどい、頭痛が出てきた・・・という方は要注意です。 当院のカイロプラクティック亜h自律神経の乱れを整え、疲れにくい生活のサポートを得意とします。 肩こりや腰痛でお困りの方、なんとなくダルイ、やる気がでないという方、不快な症状でお困りの方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。
yorokobi100-625

猛暑は体を破壊する!?

「最近、体調を崩しやすくなったな…」「体力がガクンと落ちた」など感じることはありませんか? 実は、これらには近年の猛暑が関係しているのです。 かつての夏は、日中こそ暑いものの、夜は涼しくなるという体にとって楽な季節でした。 しかし近年、体温を超えるほどの気温や湿度、熱帯夜が続き、回復の時間を与えてもらえません。 体温を超すほどの外気は、それ自体が強い刺激となっています。 体はそれに耐えるべく緊張し、特に張り詰めた個所の血液やリンパの流れ、神経の伝達などが悪くなり、硬く冷たくなっていきます。 これが継続すると、筋肉や骨、内臓が正常に働かない状態になっていくのです。 こうして、夏に受けたダメージで弱ったまま翌年の猛暑を迎え、さらに体を壊すという負のスパイラルに陥っているのです。 肩こりや腰痛、頭痛のように不快感を伴うものは分かりやすいですが、内臓や自律神経の疲れは自覚していない方が多いです。カイロプラクティックは予防の医学です。ご自身が気付いていない疲労を事前にとっておき、つらい症状になる前に予防することを得意としています。 辛い症状でお困りの方はもちろん、自分のお体の状態を知りたいという方もお気軽にみずえ駅前整体院にご相談下さい。 みずえ駅前整体院 koe-banner01オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です