☆★体にいい栄養素は色々あるけど・・・?☆★ 瑞江・篠崎で腰痛、肩こり、慢性疲労などでお困りなら【みずえ駅前整体院】にお任せください!

「ゴルフのスイングが楽になりました」 - 男性 会社員 50代 一之江在住 江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。 本日5月30日は「ごみゼロの日」です。「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせですね。 日々の生活が忙しくて毎日しっかりと掃除ができていないという現代人は多いと聞きます。 ゴミは溜まれば溜まるほど掃除をするのが億劫になり、かつ一度の作業が増えてしまいます。 体の疲れも同じで、疲れが溜まると体の中に老廃物がどんどん溜まっていき、老廃物が溜まった筋肉は緊張が強くなり一度の体操やストレッチではその緊張が取れなくなります。 重力のある地球に住む以上我々は必ず自分の体を支え続けなければなりません。体を支えるだけでも疲労は溜まりますし、日々の生活の中で動いたりすることでさらに疲れは溜まります。 疲れが溜まりきる前に小まめに体操やストレッチをして老廃物が溜まらないように心がけましょう。 疲れが既に溜まってしまい、セルフケアで疲労回復が追いつかない方はぜひ一度みずえ駅前整体院にご相談下さい。カイロプラクティックは自己治癒力の改善にも効果が期待できます。   今回のブログでは健康なカラダに必要な栄養素についてお伝えします。
yorokobi100-625

良質なタンパク質を摂ろう!

人の体の細胞のもとになっているもの…それはタンパク質です。 私たちの脳、筋肉、骨、髪の毛などを構成するのにタンパク質は不可欠であり、あらゆる生命活動の源になっているのです。

タンパク質はいくつものアミノ酸が合成されてできています。アミノ酸の中には体内で作れないものもあるので、それらは食事などから摂取して補わないといけません。 タンパク質は大きく2種類あります。ひとつは、肉や魚、卵などの動物性タンパク質。もうひとつは、大豆などの植物性タンパク質です。 食品から補わなければならないアミノ酸を含みつつ、他のアミノ酸も含んでいるような動物性・植物性のタンパク質が、人の体にとって良質タンパク質と言えるでしょう。 これらをバランスよく摂ることが大切です。   みずえ駅前整体院 koe-banner01オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です