【背面を伸ばしてカラダを整える】慢性的な疲れやコリはみずえ駅前整体院にお任せください。

GW最終日は皆様どのようにお過ごしでしょうか? 当院には普段出来ないお体のケアを目的とした方が数多くいらっしゃいました。 普段行わない車や新幹線などでの長距離の移動や、観光地でたくさん歩くといったいつもと違う過ごし方は体には大きな負担となります。 お体のケアをきちんと行い不快な症状を予防しましょう。
yorokobi100-625 今回紹介するヨガのポーズは「背中を伸ばすポーズ」です。   体育の授業などで似たようなストレッチをされている方も多いと思います。   このポーズは背面の柔軟性を高めるとともに背骨周りがリフレッシュすることで自律神経が整い、内臓機能の維持にも効果が期待できるものです。   ぜひとも生活に取り入れて健康を維持しましょう。   このポーズは両足を前に出して座る「杖のポーズ」から行います。     「杖のポーズ」については下にある過去の記事を参照してください。
【○○のポーズで姿勢を整える】GW中のカラダのケアはみずえ駅前整体院にお任せください
        「杖のポーズ」の状態から背中をしっかりと伸ばし、胸を張ったまま上半身を前屈させます。   体が硬い人は無理に倒さなくとも結構です。   大腿の方は上半身を45度くらい傾けたところで背中にストレッチがかかる感覚があると思います。   また、太ももの裏側が硬い方はそちらの方にストレッチがかかる感覚があると思います。   太ももの裏側が硬く、背中があまり伸びないという方はそちらの方が優先順位が高いと思っていただいて結構です。   背面を伸ばすストレッチやヨガのポーズは他にもあります。   今後紹介していきますので自分にあったものを実践するようにしましょう。   運動不足になりがちな現代人は体のいたるところが固まりやすくなっています。   そのような場合は人に緩めてもらうなどしてしっかりと運動できるコンディションを作りましょう。   当院では筋肉を緩める施術はもちろん、その方の生活習慣やお体に合った体操やストレッチを個別に指導しております。   お体のお悩みは当院にご相談下さい。       みずえ駅前整体院 koe-banner01 オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です