プロが教えるストレッチ-姿勢と肩こりについて-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎エリアにお住まいでガンコな肩こり、腰痛や頭痛にお悩みの方は当院にご相談ください。

昨日は冷え込みが厳しく真冬のような一日でした。今日は天気がよくなり、昨日よりは過ごしやすそうです。

しかし、体の方は急激な気温の変化で自律神経が乱れやすくなっています。

こういう時にこそ体調を崩しやすくなっているので注意が必要です。

yorokobi100-625

今回は今までのまとめとして、特にお悩みの方が多い肩こりの予防について紹介します。

肩こりの主な原因のひとつにデスクワーク等で首が前に傾き背骨の軸の上から頭の位置がずれている状態を長時間続ける事が挙げられます。

この状態が続くと首の筋肉に負担がかかり続け、筋肉の血液循環が悪くなります。

血液循環が悪くなると「乳酸」等の老廃物が筋肉内にとどまり続け、また筋肉を回復するための栄養分も届きづらくなります。<

そうすると更に筋肉は疲労し、固く緊張します。

そうしてコリが悪化していくのです。

こうしたコリを予防する為にはまずストレッチで首の後ろの負担のかかりやすいところを伸ばし、緩めてあげることです。

また、筋肉は動かしてあげることで血液の循環を促進することが出来ます。

肩や首を大きく動かすこともコリの予防には非常に重要です。

また、姿勢が悪いと首や肩に余計な負担がかかります。

良い姿勢を取り続けるのが重要なのはこういった余計な負担で無駄に体に疲労をため込まないためです。

当院はコリの解消はもちろん、ストレッチや姿勢の指導も行っております。

今、お身体のつらい症状でお悩みの方はお気軽に当院にご相談ください。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です