☆★慢性頭痛を防ぐために②☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

 

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、8月9日(月曜日)です。

 

オリンピックがついに終わりを迎えましたね。

テレビでオリンピックを観すぎて目の奥が痛い、頭が痛いという方が増えています。

あなたは大丈夫ですか?

頭痛でお困りでしたらお気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。

 


慢性頭痛を防ぐために

 前回のブログで「頭痛を誘発するモノ」をお伝えしてきました。今回はその続きです。

 

 頭痛を誘発するモノ③:テレビや大音量の音楽

 

 大きな音や音楽は、脳を過剰に刺激してしまいます。
特にコンサートや映画館のように暗い中で大きな音を聴いたり、映像を観たりするのは、刺激が強く頭痛の原因となったりします。
頭痛を予防するためには、リラックスできる程度の音量で楽しめるエンターテイメントがおすすめです。

 

頭痛を誘発するモノ④:赤ワインやオリーブ油

 

ポリフェノールは体に良いとして知られていますが、片頭痛を持っている人にとっては控えたい成分の1つです。というのも、ポリフェノールは血管拡張作用があるために、それが片頭痛を誘発したり、症状を悪化させたりすることにつながるからです。ポリフェノールを多く含む赤ワインやオリーブ油は控えたほうがよいでしょう。
 

他にも、チラミンを多く含む柑橘(かんきつ)類やチーズ、グルタミン酸を多く含むうま味調味料を使った料理、保存料の亜硝酸(あしょうさん)ナトリウムを多く含むハムやサラミなども、頭痛が続いている時は避けることをおすすめします。

まとめ:

①~④でお伝えしてきた頭痛を誘発するであろうモノである、光や音などの日常的な刺激と、食べ物による刺激。
 これら頭痛にとっての悪因子が2つ以上重ならないよう、環境と食べ物に注意してみてください。