☆★慢性頭痛を誘発するモノとは?☆★ 瑞江で肩こり・頭痛・整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

今日は、7月26日(月曜日)です。

 

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、頭痛についてです。


慢性頭痛を誘発するモノとは?

 

頭痛にはいろいろな種類がありますが、日常的にみられるのは、検査をしても異常が見つからない「機能性頭痛」といわれ、慢性的に起こる頭痛のほとんどはこのタイプといえます。

 

片頭痛や緊張型頭痛などの慢性頭痛は、日常生活の刺激や、何気なく口にしている食べ物が誘発している可能性があります。
頭痛を予防するために、頭痛と関係が深い日常の刺激や食べ物をご紹介します。



慢性頭痛は日常の刺激が引き金になることもあります。

クモ膜下出血や脳腫瘍など、重篤な病気(二次性頭痛)に対して、片頭痛や緊張型頭痛などの慢性頭痛(一次性頭痛)というものがあります。
慢性頭痛が起こる原因に、「脳が敏感」であること、「脳の異常な興奮」であることが最近の研究でわかってきています。
頭痛は、突然起きることもありますが、日常の変化や刺激が引き金となって起きている場合もあるのです。
頭痛を起こしやすい日常の変化を避けることで、慢性頭痛は予防することができます。

次回は頭痛を引き起こす可能性がある日常の刺激や、頭痛予防のために避けたい食べ物をご紹介します。

 

 

ガンコな肩こり、腰痛、頭痛でお困りでしたら瑞江で地域No.1のみずえ駅前整体院にお任せください。

瑞江、篠崎、一之江エリアでたくさんの方から多くのご相談を受けていますので安心してご相談ください。