☆★ツボ押しグッズ・マッサージ器を過信しすぎない☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、4月12日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・女性特有のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


ツボ押しグッズ・マッサージ器を過信しすぎない

 肩こりや首こりを強く感じている方で、ツボ押し器具やマッサージ器を持っていらっしゃる方も少なくないと思います。

使用している時や使用直後は楽に感じることもあるとは思いますが、逆にやりすぎや使い方を間違えて身体を痛めてしまう場合もあります。

 

首や肩の筋肉は他の部位の筋肉と違い、薄く繊細な組織です。

強い力を一か所に集中して加えてしまうと、筋肉組織が破損し炎症を起こしてしまうこともあります。

さらに、炎症が起こることにより固くなってしまった筋肉を、ツボ押しグッズなどでさらに押し込んでしまうと、場合によっては筋肉の奥にある頸椎や背骨など、骨を変な方向にゆがめてしまうおそれもあり注意が必要です。

 

また、ツボ押しグッズやマッサージ器などを使用していくと、刺激に慣れてしまい必要以上に強い刺激で身体に当ててしまうことも多くみられるため、使用する場合は強さにも気を付けなければなりません。

 

ここまでお話しすると、セルフでマッサージ器やツボ押しグッズでケアするのを否定しているように聞こえるかもしれませんが、そんなことはありません。

強さや使用時間など、正しい使い方をしていただくことが何より重要なのです。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑