☆★四十肩・五十肩の対応☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、1月25日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中・産後のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


四十肩・五十肩の対応

 頸椎の異常と併発しやすい痛みやしびれの中に、「四十肩・五十肩」があります。

この「四十肩・五十肩」への対応としては、激しい痛みが数日間続く急性期には、肩を動かすことなど到底できません。

この時、肩関節に付着している「棘下筋」、「小円筋」などの筋肉に炎症が発生している可能性がある為、抗炎症作用のある冷湿布など貼り、冷やして安静にしておきます。

 

激痛が落ち着き、夜肩がジンジンするくらいの慢性期になったら、入浴などで肩や身体を温めるようにしましょう。

そして無理のない範囲で動かすようにします。

コツコツ続ければ、3~5か月で痛みが引き動かせるようになるでしょう。

但し、適度に腕を休ませられれば急性期⇒慢性期まで移行はされますが、お仕事などで使用頻度が変わらず、負荷もかかり続けているとなかなかそこまでたどり着けません。

その場合は、他人の手を借りて強制的にゆるめる必要があります。

 

みずえ駅前整体院では四十肩・五十肩のケアも対応しております。

気になっている方はぜひ一度ご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑