☆★肩こりの原因となる「ゆがみ」を知るためのセルフチェック(診断結果)☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、8月31日(月曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、肩こりについてです。


肩こりの原因となる「ゆがみ」を知るためのセルフチェック(診断結果)

 首・肩・腕は極めて近い位置関係にあり、組織的にっもつながっています。

良くない状態を放置していれば、コリ・ハリ・痛みなどが広がり、症状も重症化していきます。

 

首や肩のトラブルは一般的に、

「筋肉疲労などが原因の首コリ・肩こり」

     ⇓

「問題が筋肉レベルを超え、頸椎に異常が発生して起こる頸椎症」

     ⇓

「頸椎の椎間板が突出し、痛みやしびれが腕や手にまでに及ぶ頸椎椎間板ヘルニア」

     ⇓

「握力が低下し、痺れや痛みが足にまで現れる頚髄症」

といった段階を踏んで進行します。

 

前回までのチェックにおいて、首や肩のトラブルの進行状況により現れる代表的な症状を上げていきます。

 

【症状A】 筋肉疲労などによる首こり・肩こり

【症状B】 頸椎症

【症状C】 椎間板ヘルニア

【症状D】 頚髄症

 

これらのトラブルを根本的に解消するには頸椎とともに、周辺の骨・筋肉・関節などを正しい状態に矯正することが重要となります。

お身体のゆがみが気になる方はお気軽にご連絡下さい。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑