☆★食生活を見直そう62☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月20日(水曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう6

農産物の残留農薬

農産物に使用されている農薬は、安定した生産、病害虫の防除、品質の維持、農作業の軽減などのために、ある程度使用することは避けられないことです。

しかし農薬が除去されないままの状態で食べていたら、大変なことになるかもしれません。

 

日本では、農業に使用されるすべての農薬について、登録を義務付け、残留農薬基準を定めています。

そして現在、約800種の農薬など(農薬、動物用医薬品、飼料添加物)に、残留基準が設定されています。

 

穀物や果実は、カビや害虫による損害を防ぐため、収穫後に農薬を使用します。

この農薬を、ポストハーベスト農薬と言い、その使用は広く世界で認められています。

使用する目的としては、カビを防ぐ、害虫から守る、ジャガイモの発芽を防ぐなどがあります。

 

カラダにおいても、自分が気付けない疲労、残留疲労があるかもしれません。

残留農薬を洗い流してから食べるように、残留疲労を次の日に持ち越さないことが重要です。

セルフケアで取り切れない疲労は、我々カイロプラクターにお任せください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑