☆★食生活を見直そう61☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月16日(土曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう61

食の技術進歩について

 

今日食の技術は目覚ましい進歩を続けています。

その一つが遺伝子組み換え農産物です。

今まで、より優れた農産物を育成させるために、交配という技術を用いて育種を重ねてきました。

これは様々な品種を掛け合わせることで、人工的に遺伝子の組み換えを行ってきた「交配技術」と言えます。

ある農産物から優れた遺伝子を取り出し、それを別の農産物に入れて、目的とする性質を持った農産物を育種する技術が「遺伝子組み換え技術」であり、今日ではこの技術が著しく発達し実用化され、食卓にも登場するようになりました。

 

次に技術の比較をしていきましょう。

まず「育種の正確さ」について、交配の場合は、全ての遺伝子が関わるためどの遺伝子が新種に関与しているかわからないのに対し、遺伝子組み換えの場合、目的とする遺伝子を取り出すので育種が正確に行えます。

「改良の範囲」についてはどうでしょう。

交配の場合は、同種または近縁の農産物間でしか交配できないのに対し、遺伝子組み換えは、多品種・多農産物の遺伝子でも取り込めるので育種改良の幅が広がります。

そして、「育種の期間」については、交配の場合、交配と選別の繰り返しのため開発に時間がかかるのに対し、遺伝子組み換えは、有用遺伝子が見つかれば短期間で新種開発ができます。

 

普段口にする食品が、遺伝子組み換えなのかどうかを気にする人は、近年減少傾向にあるかもしれません。

言葉のニュアンスだけを受け取るのではなく、正しい知識を持って食品を選ぶようにしましょう。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑