☆★子宮がんについて②☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月17日(日曜日)です。

「妊娠中で腰痛がつらい」「慣れない抱っこで肩こりがひどくなってきた」などでお困りではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み・症状、みずえ駅前整体院にお任せください。

また当院にはトコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがいます。

骨盤矯正をして正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定することによって、いい状態をキープさせます。

骨盤矯正をおこない身体の歪みを整えていきましょう。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


子宮がんについて②

 子宮体がんは、子宮に内側をおおう子宮内膜にできるがんが子宮体がんです。

 

子宮体がんは40歳~50歳代に発症のピークですが、30歳代でもかかる場合があります。

 

子宮体がんの原因は、まだはっきりと解明されていませんが、女性ホルモンの乱れから引き起こされると考えられています。

 

女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)は、月経周期に合わせて子宮内膜の再生と増殖を促す作用がありますが、このエストロゲンの長期にわたる刺激が、子宮内膜の細胞のがん化に関与していると考えられています。

 

子宮体がんは、40歳ころから増えてきますが、妊娠・出産の回数の少ない人、月経不順の長かった人、肥満や高血圧・糖尿病の人に多くみられます。

 

月経不順や肥満などは、日ごろの生活習慣を見直すことで改善できます。

当院では、施術により自律神経を整え、生活習慣改善のために、ストレッチの仕方の指導をおこなっています。

女性特有のお悩みについても、お気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑