☆★食生活を見直そう60☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、5月9日(日曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう60

フードマイレージとは

日本は、大量な食料を海外から輸入しています。

様々な食事場があるとはいえ、なるべく近くで生産された食料を食べられれば、燃料などの無駄を減らし、より良い生活スタイルを目指すことができるはずです。

生鮮食品には必ず「原産地」が表示されているため、どこから食料が来ているのか一目瞭然です。

スーパーなどで見ていただくと、多くの食料が海外から入ってきていることが分かるでしょう。

日本は、世界一の食料輸入大国で、約6兆円もの食糧輸入金額がかかっています。

食料を輸入するためには燃料が必要であり、コストがかかります。

生産地から食卓までの距離が短ければ短いほど、環境への負担も減少するでしょう。

フードマイレージとは、食料を輸入してから消費者の口に入るまでの距離を数値化したものです。

環境保全のためにも、フードマイレージを抑えるという考え方が広まりつつあり、地産地消の考え方にも通じるものです。

 

口に運ぶものを選ぶ際、環境問題など考えて選択する人はほとんどいないでしょうし、同じくらいカラダのことを考えて食材を選ぶ人も多くはないでしょう。

しかしながら、口にするものが身体を作り、日々の活動のパフォーマンスを支えてくれていることは、まごうことなき実であり、その意識が日ごろの肩こり・腰痛・頭痛を起こさない身体づくりの土台となることを忘れないようにしましょう。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑