☆★頸椎症のタイプ診断⑤☆★ 瑞江・一之江・篠崎で頭痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、2月2日(日曜日)です。

「手のしびれがある」「足のしびれが気になる」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

頸椎症のタイプ診断⑤

 

前回お伝えした頸椎症のステージ3「腕の痛み・しびれタイプ」では神経根が圧迫されている状態です。

神経根が圧迫される原因は大きく2つあります。

 

1つは、椎間板が薄くなって頸椎同士の間が狭くなったり、頸椎にトゲができたり、頸椎のじん帯が肥厚したりすることによって椎間孔が狭くなって、神経根が圧迫されているケースです。

これは医学的な病名として「頸椎症性神経根症」と呼ばれます。

もう一つの原因は「頸椎椎間板ヘルニア」によって神経根が圧迫されている場合です。

椎間板ヘルニアというと腰痛のイメージを持つ方も多いかもしれませんが、実は頸椎にも起こります。

 

次回はより理解を深めるために椎間板についてお伝えします。

 

 


椎間板ヘルニアと診断されてお困りの方も当院に通われています。

お困りの方は瑞江・一之江・篠崎で地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑