☆★頸椎症のタイプ診断②☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月12日(日曜日)です。

「足側面にしびれがでている」「手のしびれで力が入らない」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

 

頸椎症のタイプ診断②

 

頸椎症にもいくつかの段階があります。

前回に引き続き、いくつかのステージに分けて頸椎症についてお伝えします。

 

前回お伝えした頸椎症のステージ0の人は、頸椎で何らかの異常が起きているけれども、こりや痛みなどの症状がまだ現れていない、いわば頸椎症予備軍といった位置づけになります。

「首・肩のこりタイプ」を放置して悪化させると「ステージ2」にあたる「首・肩の痛みタイプ」に移行してきます。

 

これには、筋にコリが痛むようになった場合に加え、椎骨の関節や椎間板などの組織に炎症が起きて痛むものも含まれます。

 

こりは筋肉の緊張が高まった状態ですが、こりがひどい人は、たとえ横になって寝ていても筋肉の緊張状態が続いてしまいます。

筋肉の緊張は椎骨同士を引き寄せ、押しつぶす力を生み出しますのでそれが続くとある時点で椎骨の関節や椎間板に痛みを生じる炎症が起きてしまうのです。

それでも、この段階では腕の痛みやしびれ、麻痺などはみられません。

 


首や肩のコリや痛みの段階でしっかりとケアをして痛みやコリを減らすことが頸椎症を悪化させないためにはとても重要です。

頑固な肩こりや腰痛でお困りでしたら瑞江・一之江・篠崎でNo.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑