☆★頸椎症のタイプ診断①☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、1月5日(日曜日)です。

「手のしびれで仕事に集中できない」「30以上歩くと足にシビレが出てきてツライ」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

頸椎症のタイプ診断①

 

頸椎症にもいくつかの段階があります。

今回からいくつかのステージに分けて頸椎症についてお伝えします。

 

首・肩になんの以上もない人が当然ながら「健康(正常)」です。

そして、「ステージ1」にあたるのが、今までにお伝えしてきたような頸椎症の入口にいる「首・肩のこりタイプ」です。

さらに、健康とステージ1の間にステージ0というのがあり、ステージ0とは、首・肩のこりや痛み、腕のしびれのような症状はまだ現れていないけれども、「首の動きが悪くなり始めている」人のことを指します。

 

頸椎の構造上、首が健康な人であれば、肩を動かさないでも首だけを90度近く、つまり真横くらいまでは回して後ろを振り向くことができます。

しかし、頸椎症の道へと進んでしまうと筋肉や椎間板、さらには椎骨に異常をきたして、首を回せる角度が小さくなっていきます。

 

次回以降も頸椎症の各ステージについてお伝えしていきます。

 


肩こりや首コリの段階で止めておくのが頸椎症を悪化させない方法です。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑