☆★食生活を見直そう㊹☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月9日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㊹

前回の補足として、消極的休養と積極的休養の違いについてまず説明します。

消極的休養はおもに寝ることを指します。

何もせず家などでゴロゴロすることを想像してみるといいでしょう。

積極的休養は、仲間とコミュニケーションを取りながら、身体を動かすことを指します。

バスケットやサッカーなど団体競技でもいいですが、ボルダリングやランニングなどを仲間とともに行うこともいいでしょう。

積極的休養の際も、ケアを間違えると疲労となって蓄積してしまいます。

 

では、疲労の種類と回復について説明します。

「疲労」には精神的疲労と肉体的疲労の2種類があります。

どちらの場合も、十分に休養せず、回復しないままにしていると蓄積されて慢性疲労となり、限度を超えると体や精神に異常が現れます。

疲労は持ち越さず、その日のうちに回復させることが望ましいです。

精神的疲労とは、精神的緊張を伴う作業により蓄積されるもので、皆様も経験があるかと思いますが、一人きりで悶々としていると拍車がかかることが多いです。

肉体的疲労とは、その名の通り身体を多く使う作業により蓄積されるもので、プロのスポーツ選手も、スポーツをしているから健康的と思われがちですが、疲労の蓄積は我々一般人のそれをはるかに超えているでしょう。

 

これらはどちらかのみ蓄積されるというものでなく、複合的に疲労として蓄積されることがほとんどです。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑