☆★悪い姿勢が頸椎症を招く⑤☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月8日(日曜日)です。

「手のしびれの影響で手に力が入らない」「長時間歩くと足にしびれがでてくる」などでお困りではないですか?

そのツライ手足のしびれ、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


悪い姿勢が頸椎症を招く⑤

 

前回はストレートネックでも治せる場合があるとお伝えしました。

今回はストレートネックのタイプについてお伝えします。

 

ストレートネックには多く2つのタイプがあり、それによって治りやすさに差があります。

 

1つは、筋肉のこわばりによってストレートネックになっている場合です。

「筋性のストレートネック」は悪い姿勢が続いて筋肉が緊張し、それによってストレートネックになっているもので、この場合は早めに対処すれば頸椎の本来あるカーブを回復しやすいといえます。

 

もう1つは、頸椎そのものが変形して起こっているストレートネックです。

頸椎同士のすき間が狭くなったり、椎骨が変形したりして全体がまっすくぐになっている場合です。

「骨性のストレートネック」は、筋性のストレートネックが長く続いたのち、椎骨や椎間板に影響が出てきて起こるものです。

この場合は、筋性のストレートネックよりカーブを回復しにくくなります。

これも早めに対策をして、悪化を防ぐとともに、少しずつでも改善していくことが大切です。

 


ストレートネックと病院で診断された肩こりや首コリでお困りの方はたくさんいらっしゃいます。

症状が悪化する前に瑞江・一之江・篠崎で地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑