☆★疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・② ☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月7日(土曜日)です。

「年々疲れやすくなってきている」「疲れすぎて週末は寝て過ごすことが多く困っている」などでお困りではないですか?

そのツライ疲労(疲れ)、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


 

疲れの原因?ミトコンドリアとは・・・②

 

前回、疲労感を感じやすくなるのには身体の中のエネルギー製造器官であるミトコンドリアが関わってくることをお伝えました。

今回はこのミトコンドリアについて説明していきます。

 

ミトコンドリアは人の細胞の中にあり、酸素と栄養を使いエネルギーをつくる小器官です。

よくミトコンドリアは体のエネルギー発電所と言われています。

エネルギーを大量に消費する心臓や脳、足腰や姿勢を維持する体のインナーマッスルや持久力のある筋肉などに多く存在し、人間の生命活動を支えています。

 

ミトコンドリアが足りないと、酸素や栄養をいくらとってもエネルギーは生産されません。

そしてミトコンドリアは加齢に伴い量が減り、質も低下してしまいます。

 

ミトコンドリアの数が不足したり、質が低下すると作られるエネルギーが不足していきます。

そして、少ないエネルギーは呼吸、体温調整などの生きるために必要な部分に優先的に使用されますが、その結果、疲労物質の除去を行う肝臓の機能低下や、新陳代謝能力の低下などにつながります。

疲れを感じやすい方は、肝臓の細胞のミトコンドリアが減って、肝機能が落ちているのかもしれません。

 

 

次回はミトコンドリアと老化の関係についてお伝えします。

 


 

一晩寝ても回復しない、なんとなくいつもだるい、疲れが取れない・・・このような症状でお困りの方は、瑞江・一之江・篠崎エリアで地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑