☆★食生活を見直そう㊸☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、12月2日(月曜日)です。

自身の食生活について考えたことがありますか?

仕事が忙しかったり、育児で大変だったりすると、1日3食栄養バランスのとれた食事をとることが難しい方も多いと思います。

栄養バランスに偏りがあると、自然治癒力も低下し疲れが溜まりやすくなる場合があります。

当院には、食生活アドバイザーの資格を持ったスタッフとサプリメントインストラクターの資格を持ったスタッフがいます。

食生活についてお悩みの方は、みずえ駅前整体院にご相談ください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


食生活を見直そう㊸

休養について

一般的に休養というと、睡眠によって疲れを取り除くことを思い浮かべるでしょう。

もちろんそれも休養ですが、「休」と「養」に分けて考えていきましょう。

 

現代は生活習慣病含め、様々な現代病が発生しています。

極端に言うと、全ての病気の原因はストレスにあるという考え方もできます。

では、風邪もストレスが原因でしょうか?

例えばストレスによって免疫力が低下している時に風邪ウイルスが侵入したとします。

通常ならやっつけることができるのに、侵入されて風邪をひいてしまうことがあります。

この場合、確かに原因はウイルスですが、免疫があれば発症しなくて済んだかもしれません。

ストレスをいかに発散させ、毎日を快適に過ごし、免疫力を高めておくことが重要です。

また、同時にストレスとうまく付き合っていくことも必要です。

一言に休養と言っても、休日にごろ寝をしながらテレビを観るような休養ではなく、外に出てカラダを動かすような休養も必要です。

 

また、休養には2種類意味があります。

「消極的休養」と、「積極的休養」です。

睡眠や休息などの消極的休養は基盤となるため、とても大切です。

一定の消極的休養をとったあとは、積極的休養で心身ともにリフレッシュし、明日へのエネルギーを養う必要があります。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑