☆★分娩直後の女性ホルモンの量☆★ 瑞江で肩こりに強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

ブログの内容は

・月曜日、食生活を見直そう

・火曜日、女性特有のお悩み・症状について 

・水曜日、腰痛について 

・木曜日、肩こりについて

・金曜日、頭痛について  

・土曜日、疲労と回復について  

・日曜日、しびれについて

でお伝えします。

 

今日は、11月12日(火曜日)です。

「妊娠中で腰がツラい」「産後の骨盤矯正をしたい」などでお悩みではないですか?

そのツライ女性特有のお悩み、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。

筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。

さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。

また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。

セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/


分娩直後の女性ホルモンの量

妊娠中は多量に分泌されていた女性ホルモンですが、お産と同時に、女性ホルモンの分泌量は急降下します。

ほとんどゼロの状態になります。

 

身体の中でホルモンのバランスの激変が起こっているところに、育児に対する不安や緊張、ストレスも加わって、不調やトラブルが現れやすくなります。

症状の出方や重さは、その人の体質や育児をとりまく環境も関係していて、人によってさまざまです。

 

ホルモンの急激な変化、育児の大変さによって、肩こりや腰痛・また産後特有の症状(股関節に痛みや恥骨痛)に悩まれているママさんは多いです。

産後の育児に追われていると、激痛がない限りやツラい症状を我慢してしまうママさんが多いです。

痛みがあると、より精神的にも余裕がなくなってしまいます。

赤ちゃんのためにもツラい症状は、我慢せずにケアをしていきましょう。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑