〈瑞江駅より徒歩1分/土日祝営業〉
[月~金曜日]10:00~21:00(最終受付20:00)
[土日祝]9:00~17:00(最終受付16:00)
[定休日]木曜日 

〈予約優先〉電話03-3677-1210

お問い合わせ

☆★出産 ~上手ないきみ方のコツ~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

 

今日は7月18日です。

 

1929年 90年前の今日「阪和電鉄(現在の阪和線)が天王寺ー和泉府中間で開業」したそうです。

 

通勤や通学で電車を利用する方が多く、朝のラッシュ時は路線によって乗車率がとても高い路線もあります。慢性の肩こりや腰痛があり、朝からツラい症状でお悩みの方は満員電車はとてもツラいと思います。肩こりや腰痛のケアをせずにいると、頭痛や手足のしびれなどの別の症状が出る場合があり、より日常生活がツラくなってしまう可能性があります。定期的に身体のメンテナンスをおこない、症状が慢性化しないようにすることが大切です。また、仕事中や勉強中などこまめに休憩をとり、肩や腰を動かしていくことが大切です。当院では、

 

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

今回は、出産 上手ないきみ方のコツをお伝えします。


出産 ~上手ないきみ方のコツ~

分娩中に、あれもこれもと注意されるとパニックになってしまう場合があるので、上手ないきみ方を3つに絞りお伝えします。

 

1・姿勢が大事!

お尻を分娩台にピッタリとつけて、いきむ時は自分のおへそを覗き込みます。

いきむ時に手元のレバーを引っ張り上げるようにすると、自然とお尻がくっついきます。

 

2・いきむ時は息をなるべく漏らさない!

子宮収縮時に合わせていきむ時、最初にため込んだ空気がいきむ際に漏れると、一緒に力も逃げてしまいます。

逆に収縮がない時は、赤ちゃんに酸素を送るように深呼吸しましょう。

 

3・顔ではなく、骨盤に力を入れる!

いきむ時、顔にかなり力が入っているのに、骨盤に力が届いていないことがあります。

ひどい便秘のお通じ時をイメージして、お尻でいきむようにすることがポイントです。

 

この3点を覚え、お産を乗り切りましょう。

出産の不安もあると思いますが、これから始まる育児についての不安も抱えている方も少なくありません。

授乳や抱っこで肩コリや腰痛に悩まれる方も多いです。

ツラい症状があるなかでの育児は、とてもツラいと思います。

ツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もおこなっています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定し、開いて骨盤をしっかり閉めていきます。

育児に頑張るママを全力でサポートしてきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑