☆★産後 ~赤ちゃんの予防接種について~☆★瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

暑い日が続いていますね…

暑さに弱い方は、暑いだけで疲れてしまいますよね。

強いだるさや肩こり、腰痛でお困りの方はお気軽にご相談ください!

 


産後 ~赤ちゃんの予防接種について~

生後2か月を過ぎると、赤ちゃんのワクチン(予防接種)が始まります。

ワクチンとは、あらかじめ身体にウイルスうや細菌の形を覚えさせ、免疫力をつけることで、将来の感染を防ぐ方法です。

予防接種のほとんどは2歳までに一気におこないます。

乳児期に本当にかかると命を落とす危険がある病気も多いので、できるだけ接種するように心がけると良いです。

 

予防接種は全部で10種類以上もあり、「どういう順番で受けていくか」ということが大変です。

そのため

1・予防接種の最低限のしくみやルールを覚える

2・スケジュールを相談できる、かかりつけの小児科を見つける

この2つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

 

小児科では予防接種のスケジュールを決めていますし、風邪などで接種がずれ込む時の対応にも慣れていることが多いです。

 

次回のブログは、予防接種のしくみやルールを理解するうえで、知っておいてほしいワードの解説をお送りします。

 

お子さんのことも心配は尽きないと思いますが、子育ては抱っこや授乳でママに身体にかかる負荷も大きくなります。

肩こりや腰痛、股関節の痛みなどツラい症状は、子育てを楽しく頑張っていくためにも我慢せずにしっかりケアしていきましょう。

当院では、抱っこの仕方や楽な授乳の姿勢などの指導もしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もしています。

骨盤矯正で整えた骨盤をしっかり固定することによって、骨盤を閉めていきます。

閉めることで血流が改善し、腰痛の軽減やダイエットの効率が良くなります。

お身体のことで不安な点、疑問な点がありましたらお気軽にご相談ください。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状