☆★出産 ~帝王切開について~☆★ 瑞江でマタニティ整体なら口コミ地域No.1の【みずえ駅前整体院】

今日からゴールデンウイークですね♪

長期連休にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

長期連休は、いつもと生活リズムが変わるため疲れを感じやすい場合があります。

身体のことで、お悩みがある方はお気軽にみずえ駅前整体院にご相談ください!


出産 ~帝王切開について~

現在日本では、5人に1人は帝王切開での分娩となるので、しっかり知識を持っておくことが大切です。

 

帝王切開は、大きく分けると手術の予定をあらかじめ決めておく予定帝王切開と、まさに急に手術となる緊急帝王切開の2つがあります。

予定帝王切開は前回のお産が帝王切開だった場合、逆子、あらかじめリスクがわかっている場合などに適応します。

 

麻酔は、背中からさす硬膜外麻酔ともう少し深い位置に薬剤を入れる脊椎麻酔の2つの麻酔を併用します。

麻酔をする時のポイントは、正しい体位(エビ)をとることと、何があっても動かないことの2点です。

麻酔では痛みはとれますが、感覚全てがなくなるわけではありません。

 

手術は30分でだいたい終了します。

お腹の切り方は、予定の場合はリスクがなければ傷の見た目が綺麗な横切開がポピュラーです。

ただし、お腹の両脇に神経や血管があるため、術後ピリピリしたような感覚が残る場合があります。

また、緊急時は縦に切って処置します。

 

また、胎盤がはがれてしまう常位胎盤早期剝離や子宮破裂など、可能な限り早く赤ちゃんと妊婦さんを助けなければいけない場合も帝王切開術になります。

この場合は、帝王切開が必要と判断してから、30分以内に赤ちゃんを娩出させることが推奨されています。

その間に手術する判断、本人とご主人への説明、手術のための準備、人員確保、麻酔となるので大変です。

とくに緊急性が高い時は、全身麻酔をする場合もあります。

赤ちゃんを早く出すために、お腹も縦に切ることが多くなります。

 

出産は、なにが起こるかわからないです。

出産の不安もあると思いますが、これから始まる育児についての不安も抱えている方も少なくありません。

授乳や抱っこで肩コリや腰痛に悩まれる方も多いです。

ツラい症状があるなかでの育児は、とてもツラいと思います。

ツラい症状は我慢せずに、みずえ駅前整体院にお任せください。

当院では、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さの指導もおこなっています。

骨盤矯正で正しい位置に矯正された骨盤をトコちゃんベルトで固定し、開いて骨盤をしっかり閉めていきます。

育児に頑張るママを全力でサポートしてきますので、お気軽にご相談ください。


ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

瑞江で肩こり、腰痛、頭痛でお困りの方!

瑞江で整体なら、口コミ人気NO.1の【みずえ駅前整体院】にお任せください!

一時的なマッサージでは良くならなかった方、ぜひ一度当院にご相談ください♪

マタニティ整体、産後の骨盤矯正も行っております^^

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日:肩こり、頭痛

水曜日:腰痛、手足のしびれ

金曜日:産前産後のマタニティ整体、女性特有のお悩み・症状