☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠8か月(28週~31週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、10月2日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠8か月(28週~31週)~

長時間の立ちっぱなしは、できるだけ避けましょう!

長く立っていると大きな子宮を支える骨盤底筋群が疲れるため、お腹が張りやすくなります。

疲れたら横になりましょう。

 

~妊婦さんの様子~

・足元が見えづらいので転倒に注意しましょう。

お腹がよりせり出してくるため、足元が見えづらくなります。

歩くとき、階段の上り下りなど十分に注意しましょう。

 

※注意したいこと

・頻尿傾向が強く出て、子宮の圧迫もあるので、お腹が張ったら無理をせず横になりましょう。

・こまめに水分補給をしましょう。

 

~赤ちゃんの様子~

・肺呼吸の練習をスタート!

心臓や肺などの内臓器官や脳も発達します。

横隔膜を上下させ肺呼吸の練習をすることもあります。

約31週の大きさの目安は、大きさ:43㎝・体重1800g

 

お腹が大きくなり、動きづらくもなってくると思います。

また、腰痛や股関節の痛みなどで悩む方も多くなってきます。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置での付け方や強さなどの指導もおこなっています。

元気な赤ちゃんの出産に向け、全力でサポートしていきますのでお気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑