☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠9か月(32週~35週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • トコちゃんベルト着用指導士
  • ☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠9か月(32週~35週)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、10月9日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠9か月(32週~35週)~

・お産についての知識や情報を少し予習しておきましょう!

なにがあるかわからないのがお産ですが、全体の流れや上手ないきみ方などを予習しておくと本番のお守りになるかもしれません。

 

~妊婦さんの様子~

・子宮がせりあがりつわりに似たムカムカが再来することもあります。

子宮がせりあがるため、胃が圧迫されムカムカがでることも。

産後の授乳に向け、夜何度か目を覚ますようになる人も多いです。

 

※注意したいこと

・無理せず疲れたらすぐに横になりましょう。

・膀胱も圧迫されるので、頻尿や尿漏れに注意してください。

 

~赤ちゃんの様子~

・新生児と変わらない見た目に!

髪の毛も長くなり、脂肪も増えて新生児と変わらない見た目ですが、体温調節は未熟です。

約35週の大きさの目安は、大きさ:47㎝・体重:2500g

 

産後の授乳に向け、妊娠中の時から肩こりや背中の筋肉は柔らかさを保っていきましょう。

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

妊娠中でもできる体操やエクササイズの指導もしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい付け方や強さの指導もしています。

骨盤矯正もおこない正しい位置にある骨盤を固定することで、股関節の痛みや腰痛の予防になります。

出産のために、全力でサポートしていきますのでお気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑