☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠10か月(36週以降)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • トコちゃんベルト着用指導士
  • ☆★妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠10か月(36週以降)~☆★ 瑞江で腰痛に強い整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、10月16日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠後期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠10か月(36週以降)~

・臨月に入り、赤ちゃんの次第に下がり、いよいよお産本番へ!

いつ産まれてもおかしくない臨月に入り、健診も週1回ペースになります。

ひとりで病院へ入院することになって際の交通手段や持って行く荷物も確認しておきましょう。

 

~妊婦さんの様子~

・陣痛や破水などお産スタートの合図が!

赤ちゃんが骨盤の方へ下がります。

陣痛やおしるしなどお産が始まる兆しが見られます。

 

※注意したいこと

・ひとりの時にお産の兆しがあっても慌てないようにしましょう。

・破水した場合はすぐに病院にいきましょう。

 

~赤ちゃんの様子~

・外の世界に旅立つためのカウントダウンに!

いつ産まれても大丈夫なように身体の機能が発達。

頭を下にし、骨盤の中に入って準備します。

約39週の大きさの目安は、大きさ:50センチ・体重:3000g

 

赤ちゃんに会うことも楽しみですが、出産の不安や育児(産後)の不安もあると思います。

産後は、抱っこや授乳で腰痛や肩こりが出る場合や悪化したりする可能性があります。

当院では腰痛や肩こりの改善はもちろん、骨盤矯正もおこなっています。

骨盤矯正により正しい位置にある骨盤をしっかり固定するために、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフがトコちゃんベルト(骨盤ベルト)の正しい位置や強さの指導もおこなっています。

産後も全力でサポートしていきますので、お気軽にご相談ください。

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑