☆★妊娠中期 ~安定期に入ったら何をやっても大丈夫?~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月11日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠中期 ~安定期に入ったら何をやっても大丈夫?~

「安定期だから旅行に行っても大丈夫かな?」と思う方もいると思います。

 

14週~16週くらいから「安定期」と呼ばれていますが、安定期は決して安全期ではありません。

流産のほとんどが妊娠12週までに起こることや、つわりが安定してくる時期ですが、切迫早産や早産はいつでも起こる可能性があります。

また、感染を起こして赤ちゃんに影響が出ることもあります。

 

 

安定期の旅行についても同様です。

里帰りと違い、これまでの妊娠経過が全く不明な妊婦さんが病院を受診すると、判断が難しくなります。

旅行に行くのは楽しいことですが、リスクがあることは忘れないことが大切です。

 

 

また、出産後は忙しくなるので自宅でのんびりと過ごす時間もとても大切だと思います。

出産後はこれまでの生活と全く変わってきます。

睡眠時間も短くなる可能性が高いですし、赤ちゃんの抱っこや授乳で身体にかかる負担の大きくなります。

妊娠中に身体のケアをすることも大切ですが、出産後もツラい症状がある場合は我慢せずに身体のケアをしていきましょう。

 

 

当院では、マタニティの方への施術もおこなっていますし、産後のママさんも多くご来院いただいています。

産後特有の症状にもしっかりアプローチできますので、お気軽にご相談ください。

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑