☆★頸椎症の手術の前に知っておきたいこと④☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、9月10日(木曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、手足のしびれについてです。


 

頸椎症が重症になると、手術が検討されるようになります。

しかし、あくまでも手術は最後の手段で、それまでにできることは色々あります。

そのひとつが、背骨を高度な手技で調整するカイロプラクティックです。

今回はカイロプラクティックを行っていて、よく聞かれる質問についてお伝えします。

 

よく聞かれる質問に、「私、高齢ですが大丈夫でしょうか」という質問があります。

この質問にはおそらく、「高齢でも治るだろうか」という意味と、「背骨に無理がかかったりしないだろうか」という心配が含まれていると思われます。

高齢の患者さんであっても、お体に合わせた力の加減で行うので、心配はありません。

また、カイロプラクティックの効果は、基本的には高齢でも得られます。

 

カイロプラクティックというと、「背骨をボキボキ鳴らす痛いもの」と思っている人もいるかもしれませんが、これは誤ったイメージです。

 

技術をもったカイロプラクターは、決して無理に背骨を動かすことなく、本来の自然な動きを回復させるので強い痛みはほとんど起きません。

 

セルフケアや整形外科での治療を続けていても、思うように改善出来ない時には、カイロプラクティックを試しに受けてみてはいかがでしょうか。

 

頑固な肩こり、腰痛、手のしびれ、足のしびれでお困りでしたら地域No.1を目指すみずえ駅前整体院にご相談ください。

 

 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑