☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠7か月(24週~27週)~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

  • HOME
  • トコちゃんベルトアドバイザー
  • ☆★妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠7か月(24週~27週)~☆★ 瑞江・一之江・篠崎で整体なら【みずえ駅前整体院】

江戸川区の瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!

 

今日は、7月31日(金曜日)です。

当院では、以下の内容でブログをお届けしております。

月曜日・肩こり

火曜日・腰痛

水曜日・頭痛

木曜日・手足のしびれ

金曜日・妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状

 

今回のブログは、妊娠(マタニティ)中のお悩み・症状についてです。


妊娠中期の妊婦さんと赤ちゃんの変化 ~妊娠7か月(24週~27週)

まだ動ける今のうちに出産前後準備を!

体力的にも精神的にも安定している方が多い時期です。

後で必要になるものをリストアップし、今のうちに揃えましょう。

 

~妊婦さんの様子~

・便秘や痔、尿漏れなどの悩むことも!

大きくなったおなかやホルモンの影響で便秘や痔、腰痛などの症状がでる場合もあります。

また、妊娠線がでやすい時期なのでケアをしっかりしましょう。

 

※注意したいこと

・人によっておなかがはりやすく、便秘や痔、腰痛などの症状に注意!

・水分をしっかりとるようにしましょう。

・仰向けがつらい時は抱き枕を活用し横向き寝になりましょう。

 

~赤ちゃんの様子~

・羊水の中をぐるぐる動く姿も!

脳が発達。自分で向きを変えられるので、羊水の中をぐるぐる動く姿が見えることもあります。

約27週の大きさの目安は、大きさ:38㎝ 体重1200g

赤ちゃんが成長してきて、ママの身体にかかる負担も増えてきます。

 

また、妊娠してから分泌が開始されるリラキシンの影響で、骨盤が不安定になります。

そのため、腰痛や股関節の痛みに悩まれる方も少なくありません。

 

当院では、マタニティの方への施術もおこなっています。

ママの身体やお腹の赤ちゃんに負担がかからないように、シムスの体勢(横向き)での施術をしています。

また、トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持ったスタッフが、トコちゃんベルト(骨盤ベルト)の付け方の指導もおこなっています。

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)で不安定な骨盤をしっかり固定することで、症状が軽減される場合もあります。

腰痛や股関節の痛みなどでお困りの方は 

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑