腰痛の患者さんが増えています!

江戸川区、瑞江駅の目の前のみずえ駅前整体院です。

最近、朝晩の冷え込みが強まってきましたね(>_<)
でも昼間は暖かかったりして、1日の中でも気温差が激しいです。
日によっても前日まで暖かくて天気が良かったのに、次の日は急激に寒くなり天気が崩れたりする日も多くありました。

皆様はギックリ腰などの急性腰痛はいつ起こりやすいと思いますか?
真冬の厳しい寒さが続いている時、とお答えいただく方が多いですが、実はこういった温度差の激しい季節の変わり目などに起こりやすいです( ゚Д゚)br 当院にもこの1週間で本当に多くの急性腰痛の患者さんが来院されました。
皆様、「朝顔を洗っている時に腰痛になってしまった!」「くしゃみをしたらギックリ腰になってしまった」「自転車をこいでいたら急な腰痛が出てきた」など身近な生活の何気ない動作で急性腰痛を発生しております。
こうした方々は何か重い物を持ったり、何か無理な姿勢をとったり、など普段と違うことをして腰痛が発生したのではなく、常日頃から慢性的な腰痛や腰のハリやコリ感を感じていたそうです。
それが気温差などで筋肉の緊張が強くなったこの時期に、溜まっていた腰のダメージが爆発してしまった、という患者さんが多いです。

上記のように急性腰痛の患者さんの多くは普段から慢性的な腰痛やコリ感を感じております。
そのまま放置して急性腰痛になる前にケアしておきましょう(*^▽^*)
みずえ駅前整体院では、腰痛で来院される患者さんが多くいらっしゃいます。
瑞江だけではなく、一之江・船堀・篠崎・小岩などからもいらっしゃております。

その痛みやコリ感が強くなる前にぜひ一度、みずえ駅前整体院にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です