プロが教えるスロートレーニング基礎知識編④ダイエットの豆知識3-瑞江・篠崎で肩こり、腰痛、頭痛なら【みずえ駅前整体院】

東京都江戸川区瑞江駅の目の前、みずえ駅前整体院です。

瑞江、一之江、篠崎エリアにお住まいでガンコな肩こりや腰痛、頭痛に悩んでいる方は当院にご相談ください。

最近は寒い日が続いています。

当院に寄せられる相談も肩こりや肩こりからくる頭痛等間接的に寒さの影響でつらくなるものが増えています。

まだ特に肩こりや頭痛が出ていなという方も普段からきちんとしたメンテナンスを心掛け予防しましょう。

yorokobi100-625

今回紹介するダイエットの落とし穴は「○○だけダイエット」です。

よく雑誌などに載っている「飲むだけで痩せる」「履くだけで痩せる」という広告があります。

しかし、広告通りの効果が出たという声はあまり聞きません。

このうたい文句の頭には【きちんとした食事管理をして適度な運動をしていれば】○○だけで痩せるとつくのが正解だと思います。

そういった食品や器具はメインで使われるものではなく、あくまで補助として使うものと思っていただければいいと思います。

また、中には食べたものを吸収できないようにしてそのまま排泄させてしまう、といったものも存在します。

摂取カロリーは減るので確かに効果が期待できますが、これらのサプリメントは必要なビタミンまでも吸収を妨害してしまうものもあり、やはりマイナスの面が目立ちます。

さらに言ってしまえば、食べたものを吸収せずそのまま排泄するということは、食べてから吐き出しているのと同じであまり健康的とは言い難いです。

また、生活習慣や体質が変わっていなければこれらのダイエットはやめると元の状態に戻ります。

続けるには金銭的にも負担がかかり続けることもあり、継続的に出来るダイエット法とは言い難いです。

今回まで陥りやすいダイエットの落とし穴を紹介してきました。

次回からは健康的で痩せやすい体とはどういうものか、そういった体を作る為にはどうするかといった内容を紹介していきます。

みずえ駅前整体院

ekiten-banner
koe-banner01
オンライン予約バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です